プロフィール

teecha

Author:teecha
gokiburi mechakirai!!

 
最新トラックバック
 
FC2カウンター
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
フリーエリア
--/--/--(--) --:-- |
CA3E0006_convert_20091121184228.jpg

 うまれました!めちゃかわいいです。釣りはしばらくお休みです。。。
2009/11/21(土) 18:45 | コメント:1 | トラックバック:0 |
CIMG0138_convert_20091024215113.jpg
 
 そろそろ釣りにも行けなくなりそうなので、竿を納めにいって参りました。先日の場所です。家から5分ちょいの野池。リベンジです。
 入水2投目からバイト。今日は幸先良し。今日は魚を獲りたいという気持ちが強く、得意のTEATニヒトニを序盤から投入。ババショーで購入したマーブルカラー。このクリアなラッカー塗装がかん高い金属音を発します。大好きです。
 2回目のバイトはしっかりキャッチ。あがってきたのは30センチ足らずのアベレージ。ペンチでフックを外しながらバスの口の中を見ると、ラバージグのフックガードが見える。
(これはかわいそう、、、外したろ、、)と思い、ペンチでその黒いフックガードを引っ張る。ん?フックガードちゃうな、、、なんやこれ、、、、と思いながら引っ張ると、、、
!!!! 鳥やん!!!!!
このバス、鳥食たべてるやん!!!

そう、30センチ足らずのこのバス、鳥を食べてました。私も怖くて鳥の全身を引っ張りだすことはしませんでしたが、完全に鳥の足が出てきましたし、はねも吐き出しました。鳥の足の形状からいって、水かきがないことから、水鳥ではなさそう。きっと巣から落ちたかなんかの鳥をガボッといったんでしょう。。。恐るべしブラックバス。魚が鳥を食べるなんて。衝撃でした。ちなみに写真のバスはそのバスではありません。
 その後もバイト多数。キャッチ数は7本。久々の大漁です。サイズは、、、ですが。まあ今年最後の釣行としては、申し分ない釣行でした。

CIMG0146_convert_20091024215151.jpg

so surface swingin'&singin'

2009/10/24(土) 22:23 | コメント:3 | トラックバック:0 |
CIMG0131_convert_20091018111643.jpg
CIMG0133_convert_20091018111714.jpg

祭りーーー!!!
2009/10/18(日) 11:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
CIMG0119_convert_20091010194854.jpg

 ご無沙汰してます。運動会も終わり、仕事も一段落。
久しぶりに行ってきました。釣りに。懐も寂しく時間も遅いので、交通費、時間節約のため、家から車で10分弱の野池へ。家の前でフローターを膨らまし、車に詰め込み、家を出発。
 すぐに現地到着。でも車を降り、そこからフローターを担ぎ10分ほど徒歩で山道を登らないといけない、、、。これが、近場にも関わらず、釣行を避けていた理由。今日はえっこらえっこら歩きました。涼しいこともあり、結構難なく池に到着。こんなところに!?っていう感じの場所にある野池のため、ほとんど人は入らない。ましてや、フローターやボートをだす人なんて見たことない結構な穴場。んでもって、釣り開始、、、。

CIMG0123_convert_20091010194928.jpg

 結果は、、、一時間半で6バイトいただきました。うち2バイトはかなり激しいバイト。ひょっとして雷魚かも。。。唯一のキャッチは35前後のきれいなバス。よう引きました。
 短時間でこの結果には満足満足。近々リベンジです。
2009/10/10(土) 20:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
090910_1627~0001

 読書の秋です。児童のPISA型読解力向上の手だてとして、まずは読書。書かれたテキストを読めないと話になりません。まああまり積極的に読書をしない僕が言うのもなんですが。。。
 取りあえず、本の面白さを知るには、本を読まないと行けない。そのきっかけとして今回取り組むのがこの「どくしょの木」。読み終えた本の題名と自分の名前を、画用紙で作ったイチョウの葉っぱに書き、この木に貼ります。少しでも読書への意欲を高めるための取り組みです。きれいに色付くといいんですが。
2009/09/15(火) 21:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
