プロフィール

teecha

Author:teecha
gokiburi mechakirai!!

 
最新トラックバック
 
FC2カウンター
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
--/--/--(--) --:-- |
 午前中、教え子のソフトボールの試合。卒業親善試合だった。結果は予選敗退。。。
しかし子どもの顔色が教室で勉強している時と、ソフトボールの試合をしている時とでとはこうも違うものか。。。やつらのやる気の問題なのか、俺の力量の無さか。午後から、すっぽり空いてしまった。ソフトボールの決勝を観るために空けといたんやけど。。。
 
 家に帰り、当たり前のように釣り具を車に詰め込む。フローターも。エアポンプの調子が悪かったので庭先で空気を入れてみる。大丈夫そう。膨らんだままのフローターも車に詰め込む。目指すは、奈良のリザーバー!

090301_1448~0001

めちゃくちゃ天気いい。ドライブしてるだけでもいいかも、と思いながらも釣り場へ急ぐ。
久しぶりに見る yoshino river↓

090301_1458~0001

気持ちよくフィールドに到着。
「さて、釣るぞ!。。。。。なんじゃこりゃー!」
          ↓
090301_1616~0002

「水がなーーい。大減水じゃー!でもここまできて帰る訳にはいかん!」
と思いフローターをかつぎ、急な坂を降りる。減水のため泥底が見え、エントリーしにくい。
090301_1616~0001

「でも、そんなの関係ねー。ここまできて引き下がれるかー!」
泥に足をとられながらもなんとかエントリー、と思いきや、入水直後からめっちゃ流される!減水して、浅くなっている上に、ここ最近の雨で水がどんどん流れてくる。
「あかん、死ぬ。no life no fishing ってだれかが言ってたし。。。あきらめよう。。」
はい、2キャストで終了。エントリーした場所へ戻る。。。
「えーっと。。。上がるとこないやん

悪いのは、勢いだけで入水した自分であります。みなさん、釣行は計画的に。
「さて、どうするか。」
って考えながらも足を動かしてないと流される。
なん度かあがろうと試みるが、泥で滑って、上がれない。。
「こうなったら、勢いで入水したんやから、勢いで出水するしかない!」
と思い助走をつけて泥の陸へ乗り上げる。3度目でなんとかお尻が陸へ上がる。慎重に慎重に体全体を陸へあげる。。。
やっと上陸。生きててよかった。地球に生まれてよかった。
これまた急な坂をフローターかついで上がる。これはほんまにきつかった。。。

そんなんいいながら、帰りに和歌山の野池による。3バイト1バラシで終了。

090301_1739~0001

090301_1739~0001

この2枚の写真、実は同じものです。逆さまにしただけ。面白いでしょ?

でもこの時期にバイトとれるなんて、っていうかフローターに乗るなんて。。。今まで無かったこと。間違いなくあの方々の影響です。ありがとうございます。

090301_1615~0001

それにしてもロッドといい、リールといい、グリップといい、この組み合わせは激軽。

あーしんど。ではまた。
2009/03/01(日) 22:34 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

オオタケ :

シルバーのグリップカッコイイですね
3月に入ったとはいえ3バイトもとれる
なんて良いじゃないですかー

ナイロン :

こんにちは。
mixiのナイロンです。
よくブログ見さしていただいていますが、初のコメントです。
リールが違いますが、僕と同じタックルだったので思わずコメント入れてしまいました。
ロッドとグリップが絶妙に合いますね。
やっぱり同じ系統の趣味ですね。
3バイト、エエですね。
こちらももうすぐのはずです。

エントリーのときですが、何メーターかのロープを結んでおいて備えをしておくともしかの時に役に立ちます。
特に川のような流れのある場所では。
お試しあれ。

teecha :

オオタケさん
 間違いなくオオタケさんの影響ですよ。
 なんとか魚獲りたかったんですが...。
 今度ご一緒させてください。
 それにしても釣り過ぎでしょ!

ナイロンさん
 ご無沙汰してます。やっぱり趣味似てますねー。
 ロープ!いいですね!次から必ず常備します!
 ところでカヤックでの釣りってどんな感じですか
 ?興味ありありです。

ナイロン :

OUTDOORSMANも良いですね。
ナロータイプのオレンジのハンドルノブのが好きです。
カヤックだとランディングの際にバラス事が多いので、ダイレクトは諦めました。
バスポンド松井さんのようにうまくできません。
カヤックは風がなければ快適ですよ。
移動が早いですし。
よく釣り場で、転覆しませんか?と聞かれます。
乗り降りの際が一番不安定で、その際だけ注意すれば安定は良いです。
一度だけ降りる時にひっくり返った事があります(笑)

teecha :

ナローもいいですね。なかなか見かけませんが。
カヤック、機動力と見た目のかっこよさに非常に惹かれます。ひっくり返った事あるんですね!それはちょっと怖いなー。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
