プロフィール

teecha

Author:teecha
gokiburi mechakirai!!

 
最新トラックバック
 
FC2カウンター
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
--/--/--(--) --:-- |
 コーティング2回目終了ー!今回はトラブル無く終わりました。2液性のコーティング剤なので、いつも配分には気を遣います。今回はなんとかうまくいったみたいです。

 ド素人ビルダーの作るロッドに興味がおありの方なんていないと思いますが、ド素人ビルダーなりのこだわりを随所に散りばめたつもりであります。観てやってください。

090120_2128~0001

①フェルールはロベルソン社から取り寄せた肉厚フェルール。
 これで強度も安心、フェルールはやっぱりブラックがかっこいい。
②ブランクはW&Mのトレバルノグラス、グリップをつけて5.5Fです。
 表面は凹凸のある素のままのブランク。クリア塗装も施してません。

090120_2129~0002

③ガイドはミルドラム(SRMC)のデッドストック。sicリングは入っていま
 せん。したがって使うラインはナイロンオンリー。
 今年の自分のテーマである「スローフィッシング」を達成するためのいわ
 ば足かせ。いや「スローフィッシング」を楽しむには最高のガイド。
④スレッドはGUDEBRODのメタリックスレッドのフォレストグリーンをメ
 インに、アクセントにゴールドのトリム。
 あくまでミニマムなデザインを目指し、必要最小限の装飾にしたつもりで
 す。
⑤テーパーや使い心地は、感覚的にはマッチョボウショートとアンバースポ
 ットを足して2で割った感じをめざしました。めっちゃアバウト。

081231_1527~0002

そして何よりこいつから始まった!緑の大使、GREEN AMBASSADEUR。
このグリーンに魅せられた!

さて、明日から何を書こうか。。。

 
 



2009/01/20(火) 22:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
