プロフィール

teecha

Author:teecha
gokiburi mechakirai!!

 
最新トラックバック
 
FC2カウンター
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
フリーエリア
--/--/--(--) --:-- |
090201_2210~0001

 なんか爆発的にアクセス数増えてる!と思ったらROTTONさんのday bye dayで紹介してくれてはったんですね。恐るべしROTTON!
 さて、どうですかみなさん。大阪、特に南部に住んでいる人でトップウォーター歴が長い人はわかりますよね。そうです。堺、鳳の伝説のカリスマショップ「TOP HEAVY」
 今現在は、あの以前の店舗の隣でこれまたこだわりのコーヒーショップを営んでおられます。その名も「TOP HEAVY COFFEE」
 昨日、無性にあのオヤジさんに会いたくなって、コーヒーのみに行ってきました。覚えててくれてました、僕のこと。「おお!久しぶり!」と声をかけてくれました。正直、釣具屋当時はあんまり話をすることもなく、「無愛想なおっさんや」と思ってました。そやからこそ覚えていてくれた事、声をかけてくれたことはめちゃめちゃうれしかったです。
 今は波乗りばかり行ってるらしいですが、店内には、当時の中古ルアーも少し並んでいました。なによりめちゃめちゃうまいコーヒー飲めます。コーヒー飲めない人もきっと飲めるコーヒーだと思いますよ。全然胸焼けしませんから。機会があれば是非行ってみてください。
 
2009/02/01(日) 22:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
090131_1417~0001

行ってきました。初釣り。もちろんおかっぱりですけど!
気温はそこまで低くなかったんやけど風がきつかった!
まあ、今回は釣りというより、作ったロッドの使用感を確かめるのと、最近買ったルアーのスイムテストをするため、ってうのが一番の目的。
 先日完成したロッドを使ってみた感想は...
今までで作ったロッドの中では一番理想に近い!何よりも背負えるウエイトの幅が僕の釣りにピッタリ。背負えるウエイトっよりも、使い易いウエイトっていったほうがいいか。あと5000Dとの相性が抜群で、バックハンドキャストの飛距離は、今まで使ったどのロッド、どのリールの組み合わせよりも飛距離が出ました。
 思っていたのと少し違う部分は、自分の考えよりファーストテーパーだった事により、どちらかというと滞空時間の長いキャストではなく、テンポよく低い弾道で打ち込んでいくほうが向いてるかな...って思った部分です。
 シーズンインが待ち遠しい!!
2009/02/01(日) 10:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
